これはしおころのブログだよ

しおころが書きたいことを書くブログだよ

しおころ in 宮城

おはこんばんにちは、しおころです。

 

3/16〜3/18を使って、宮城にお邪魔していました。一夜明けてしまいましたが、今回はそこでの出来事、考えたこと、整理した気持ち等々を話していきたいと思います。

 

出来事といっても、やっていたことは基本的に変わっていません。人に会って、ご飯食べて、ゲームしたりお話したりして、って感じです。

 

そんな感じなので、まずはそれ以外の「ならではのこと」からダイジェストで。

f:id:sioneyossi:20170319124204j:image

多賀城

 

f:id:sioneyossi:20170319124234j:image

仙台城(青葉城)。

 

f:id:sioneyossi:20170319124331j:image

ずんだシェイク。意外と最近できた名物らしいです。

 

f:id:sioneyossi:20170319124545j:image

プリキュアラッピングトレイン。これ見てプリキュア見たくなりました。

 

f:id:sioneyossi:20170319124923j:image

f:id:sioneyossi:20170319124958j:image

頂いたご飯たち。カキフライも牛タンも大変美味しかったです。

 

f:id:sioneyossi:20170319144324j:image

 f:id:sioneyossi:20170319144342j:image

兼ねてからの友達のゆのあくんやわおんくんとも会えました!色々あったけどめっちゃ楽しかったです!

 

とまぁこんな感じですかね。どれもすごいいい思い出になりました。

 

続いてはまぁいつもの話。

 

f:id:sioneyossi:20170319144859j:image

3000円ぐらいで出会えました。尊いです。滞在中にアプデもあったのでボルテはまぁそこそこにやりました。

 

f:id:sioneyossi:20170319200039p:image

f:id:sioneyossi:20170319200057p:image

イルネスリリンは神曲だってはっきりわかんだね。

 

次は“m”の話

f:id:sioneyossi:20170319200201p:image

f:id:sioneyossi:20170319200207p:image

個人的によかったのはこの辺りかなと。患部白はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

音ゲーはゆのあくんの紹介でBlackさんとロカマチ出来て交流も持てたので、とても充実した音ゲーライフでした。

 

そして…。

f:id:sioneyossi:20170319202255j:image

f:id:sioneyossi:20170319202314p:image

リーグ昇格しました。昇格後すぐにランカーに絡まれて4敗しましたが、まぁ一つの目標が達成できたので、まぁ良かったのかなと思います。

COJに関してはここで簡潔に語り尽くせないことが多いので、この後あげる別の記事で。

 

ここからはボクが感じたこと。

何よりもまず、旅行の計画は早めに、そしてある程度事前に決めておくようにすることです。今回は初めての宮城、初めての一人旅といったこともあり、かなりチュートリアル的な感じで行ったのですが、案の定することがなさすぎた時間があったり、アポなし過ぎてみんなとの予定を上手く合わせることが出来なかったので、次からは1月前ぐらいには大体の予定を組んでいきたいと思います。ゆのあくんごめんね。今度ご飯奢るね。

 

あと、宿はもう少し考えた方がいいかもしれません。今回は東横インに泊まったのですが、正直帰って寝るだけなので、カプセルホテルぐらいでもいいかもしれません。

 

ということで、今回の一人旅、成功半分失敗半分という感じで幕を閉じました。成功の方はともかく、失敗の方はこれからの糧にしていきたいと思います。

 

最後になりましたが、仙台でお会いした方々にはもう一度感謝を。また近いうちに行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。今度は色々見て回りましょう。

 

おしまい

 

次の記事(COJ編)に……続く??