これはしおころのブログだよ

しおころが書きたいことを書くブログだよ

しおころの病み上がり日記〜久しぶりにインフルにかかって…〜

どうもこんにちは、しおころです。

 

病み上がりです。法律で定められた外出自粛期間も今日で終わり、明日から通常営業に戻れると思います。いやーほんとに長かった。ホントは今日出かけたかったんですけど中々許可が出なくて・・・家でおとなしくボルテの地力上げしてました。最初は流石にキツかったけど流石に3日目ともなると元気なのに外に出られないというもどかしいゾーンに入ってくるんですよね~。ポカリの味もさすがに飽きました・・・。もう自分一人で3本ぐらい飲み干しているので。

 

とはいっても、正直なった瞬間は死ぬかと思いました。先週は割といろんな予定が目白押しだったので十中八九なってるなという確信はあったのですが、自分自身久しぶりだったのもあり、写真こそ撮ってないですが39.4℃まで出ました。その夜は寝てる時も身体が重く、悪夢すら見るハメに…前の職場の夢でした。

 

タミフルをオススメされたのですが、幼少の頃からタミフルを飲むと副作用で嘔吐してしまうので、抗インフルエンザ薬には新薬、イナビルを処方されました。1回飲むだけでいいらしく、最初は疑心暗鬼でしたが意外と大丈夫でした。毎日飲まないといけないというハラハラ感もなく、ボクのようなズボラな方には特にオススメです。

まぁこの3~4日間、辛くはありましたがあぐっすり寝たり色んなアニメ見たり調べ物したりと、いい充電期間になったと思います。前の記事でも書いたんですが、dアニメストアで観たひなこのーとが面白すぎました。ひなこのーとが療養中のボクにとっての癒しでした。本当に症状が和らぐかもしれません(本人談)。上下のリンクから是非聴いてくださいお願いします何でも(ry)。

かーてんこーる!!!!!

かーてんこーる!!!!!

 

そんなこんなで明日辺りから通常営業です。おやすみなさい。

 

おしまい(3/4のmaimai交流会もよろしくね)<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-8097088405063886"
     data-ad-slot="9567005047"></ins
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>