これはしおころのブログだよ

しおころが書きたいことを書くブログだよ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感がする時

©︎SEGA A3には上がれました。どうもしおころです。 でもホントはもうちょっと盛りたかったんですよ。 嫌な予感がする時、ってありませんか?COJやっている人で遭遇したことある人は少なくないんじゃないかなと思います。 確信はないけどなんかこれ以上やると…

“V”と“m”

最近やってて思いました。 ©︎KONAMI やっぱり“V”なんだなぁ、と。(最終プレー店舗が記載されているので、画像が下に寄っています。尚、以降の記事に上げるSDVXの画像の著作権は全て©︎KONAMIに帰属します) レジェンド、潰しました。個人的には傾向が判ればか…

批判するもの、しないもの

先日、自分もひいきにしている某有名YouTuberの方がファンクラブを作った、というのが少し話題になった。入会金が1080円、年会費は4000しないとのこと。自分はそういうファンクラブに入ったことがないので、この設定が高い、安いとかいうことに関しては特に…

書くことがない

おはようございます バイトばっかりでJする暇もブログを書く暇もありません…バイトはその分お金が入るからいいんですけどね… 正直勉強もやらなきゃと思ってるんですよ…誰か自分の体験談でいいのでしばらく勉強してなかった時の復帰法みたいなのコメントで書…

オリボ更新とデッキの話

今更感がとんでもないですが、DOB更新がありましたね。 詳しい評価は他のブログに譲りますが、各勢力の短評は以下の通り。 今1番勢いがある赤デッキはフレイミーや各種トリガーの0ポイント化でポイント的に構築力が求められるシーズンになりそうです。 今期1…

イベントの途中経過とデッキの話

今日のイベント 負け勝ち負け勝ちからの7連勝は痛快でした。これが全国でもあればなぁとつくづく思います。 最初はポイント更新後の全国デッキ調整のためにプレイしてましたが、勝ったり負けたりなのと全体的にイベント楽しめてないなぁと思ったので、イベン…

高原リリスの後攻初手に関するアンケート結果の報告と、それに関する一考察

どうも、昨日やる昨日と言っておいて睡魔に勝てなかったがためにブログを更新しなかったしおころです。反省はしていません。 閑話休題。 まずはじめに、 リリス高原デッキの後攻初手タコ、2コス(マコorマーヤ)、リリスと赤ユニットが手札にある状態で、軽減…

リリス高原の後攻初手について(アンケートあり)d

今日の記事を一言でまとめると リリス高原デッキの後攻初手タコ、2コス(マコorマーヤ)、リリスと赤ユニットが手札にある状態で、軽減タコ軽減リリスを出しますか??ただし、の相手の場には2000以上5000以下のユニットがいて、トリガーには1枚刺さっているが…

テスト投稿も兼ねて自己紹介とか

初めましての人は初めまして、前から面識のある人は……お世話になっております。 しおころ、と言います。この度COJブログあんてなに登録させていただきました。以後お見知り置きを。 このブログを書いてる2月6日現在、Jの実力はこんなもんです。しおころ「2」…