これはしおころのブログだよ

しおころが書きたいことを書くブログだよ

ONI総長とライトニングドラゴンとパトリオット交流会と

どうもおはこんばんこんにちは、しおころです。柄にもなく早めの更新です。

 

まずはご報告をば。

先週末はパトリオット交流会があったので、先週一杯はそのための調整と地力上げをしていました。

f:id:sioneyossi:20170529093056j:image

そしたらワイ、昇格してました。嬉しいです。ありがとうございます。最近デッキはほぼ同じものを使っていますがそれは多分上げるであろう別の記事で。

 

 そして先週末は上京していた〇〇の化身さんとちょろーんさんにもお会いすることが出来ました。今回も店内対戦していただいたり面白い話を色々と聞くことが出来てとてもモチベーションになりました。

そして日曜日は交流会当日。

f:id:sioneyossi:20170529094837p:image

津田沼エースでオーブをかっさらい、こんなこともありましたが錦糸町へ移動。

主催の超へたれさんの音頭で交流会スタート。f:id:sioneyossi:20170529095035j:image

フリープレイでの最初はでんでんさんとの1戦。まさかのレベコンミラー。2-4でJKを抱え、ターンが返ってきたら決めきれるという盤面でまさかの紫電龍で2点取られて負けました。

f:id:sioneyossi:20170529095747j:image

チーム戦になり、ちょろーんさんにドラ3で起用されました。ざっと見た感じイシス珍獣が多かったため最近使っていなかったブリハンが緊急登板。が、ナウラさんとの1戦で甘露アポビスというガンメタを踏んでしまい、あえなく撃沈。チームも終盤までもつれ込む接戦だったが、惜しくも敗北。

チーム戦第2戦は対黄緑武身との1戦。こちらは変わらずブリハンで挑みました。途中エクスカリバーがぶっ刺さったりとヒヤヒヤしましたが、アトゥムの当たりどころが良かったりユーリさんのナイスアシストで何とか勝利。チームも序盤で星を稼げたので危なげなく勝利しました。

 

f:id:sioneyossi:20170529103446j:image 

交流会が終わった後、最後にということでボクが頼み込んでちょろーんさんにチャレンジを申し込みました。レベコン対黄単タッチリッパーの1戦。残り3点まで点差を詰めていたのですがワンハンから4点まくられてしまい敗北。ランカーへの道のりは遠い……よよよ…。

 

f:id:sioneyossi:20170529102217j:image

 総括的な何か。

交流会で色々な人とお話出来たり交流を持つ(そりゃそうだ)ことが出来ました!こういう形で交流を持てるのは素晴らしい事だなぁと改めて思いました。

そして何より、自分より強い人がいるのは分かっていたのですが、やはりランキングの数字だけでは伝わらないものもあります。それでもこうして直接会ってお話したり実際のプレイを見ていったり、時には人柄を窺い知ることで分かったこともありました。

COJ、まだまだ奥が深いと思いました。主催の超へたれさんを始め、皆様本当にお疲れ様でした。

 

拙い文章ではありましたが昨日の交流会に参加した方々への今一度の最大限の賛辞と共に筆を置かせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

おしまい

 

 

……「あのこと」についても各方面に監修をして頂きつつ近いうちに記事を出します。まだ不完全ですが、色々と「誤解」は解けたので。