これはしおころのブログだよ

しおころが書きたいことを書くブログだよ

3/4津田沼エース大会レポート~独り言と小話を添えて~

どうもこんにちは、しおころです。

 

ということで、昨日、自分が主催した大会を無事に成功させることができました。ここまで持ってこれたのは、ひとえに自分のお陰ですが、参加してくれた方々がいらっしゃらなかったらそもそも大会なぞ出来なかったので、わざわざお越しいただいた方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

今回はボク合わせて11人の方に参加していただきました。(がみさんは途中でご帰宅)

f:id:sioneyossi:20180305164645j:image 

当初の予定を変え、最初に2人のSYNC大会を2回戦、そののち個人大会、最後にEXTRA(maxiカップ)という形で行いました。以下は最後にやった魔剤を賭けたmaxiカップの様子です。

f:id:sioneyossi:20180305164605j:image 

 

Conglatulation!!そんな中以下はその方々の中でも特にメチャ強で今回景品を獲得された方々です(敬称略)。

雪達人(SYNC部門1回戦優勝&個人部門優勝)セブン&アイギフト券500円分&iTunesコード1500円分

カト(個人部門準優勝)セブン&アイギフト券500円分

おりゅー(SYNC部門2連覇)セブン&アイギフト券500円分×2

パトラ(SYNC部門2回戦優勝&maxiカップ優勝)セブン&アイギフト券500円分&モンスターエナジー(達成率100.39%)

えりー(maxiカップ第2位)モンスターエナジー(達成率100.36%)

その他、SYNC部門準優勝の2チームに牛乳合わせて4本をプレゼントしました。

 

以下は、しおころ個人の総評、というか独り言になります。

何よりもまず皆さん本当にお疲れ様でした。そして遠い中お集まりいただいて、本当にありがとうございます。

上ではちょっとツンデレっぽく書きましたが、皆さんのおかげで大会は成功を収めることができたと思います。

今回見事景品を獲得された方はおめでとうございます。惜しくも獲得できなかった方も、この大会に参加したことで生まれた出会いやゲームへのモチベーションを是非持ち帰ってほしいし、主催者のボク自身そういった大会作りをしていこうかなと思います。

次回は昨日告知しましたが4月下旬か5月ぐらいにやりたいと思います。今回来た人も、残念ながらこれなかった方も、是非お誘いあわせの上来てください。なんでもはしません。

 今回は本当にありがとうございました。

 

 

ここからは少し小話。

今回の大会、ボクの中の目標は「みんなが優勝したとか景品もらったとかに関係なく楽しかったと言ってくれるような大会にする」ことと「リピーターを増やす」ことでした。もちろん、多くの方に参加していただくことも目標ではありました。しかし、ボクのネット訴求力で32人も集められるとはハナからあまり思っていなかったし(もちろん願望はあったが)、当日友達の何人かが来れないと聞いてそもそも大会成立すんのか??とすごい不安になっていました。

しかし当日10人も集まっていただき、正直涙が出そうでした。ボクは今日ゲームできいなくていいから、何としてでもこの人たちを笑顔で返さなきゃいけないと思いました。そして大会が終わり、5時間ぶりに待ち椅子に座り、いろんな方に楽しかったです、とか、また来ますと言われて、あぁ、大会やってよかったなぁと思いました。

正直告知の仕方や信仰の仕方など、反省点は多くありました。そういったところも含めて、次回はもっと多くの方に、もっとたくさんの笑顔を作っていただけるよう努力したいと思います。

 

たくさんの人に救われましたよという話でした

 

おしまい